それならば、日本や韓国への核兵器配備によって

トランプ政権は中国に北朝鮮への「最大限の圧力」を期待したが、本気で取り組む気配はみられない。それならば、日本や韓国への核兵器配備によって、中国を「日本が核武装しても北朝鮮を保護する価値があるのかという戦略的ジレンマ」(クラウトハマー氏)に…

当面は事業を続ける見込みだが、

【ソウル時事】慰安婦問題をめぐる日韓合意で設立された韓国の「和解・癒やし財団」が解散の危機に陥っている。 記念館を建て、慰安婦を象徴する少女像を日本大使館前から移転する構想もあったが、立ち消えになるのは必至だ。https://www.eniblo.com/vgbcbgh…

不倫など別の一面には触れていない。

ヘンリー王子は「あれはパリからの電話だった。自分が言ったことはあまりおぼえていないが、電話が短かったことは一生忘れず、後悔し続けるだろう」と語った。 番組プロデューサーのニック・ケント氏はロイターに「これまでに、元妃を最もよく知り、最も愛し…

理事長職を辞任する意向を表明した。

【ソウル=宮崎健雄】慰安婦問題をめぐる2015年末の日韓両政府による合意に基づき、元慰安婦の支援を行うために韓国政府が設立した「和解・癒やし財団」(事務局・ソウル)の金兌玄(キムテヒョン)理事長が辞意を表明したことが23日わかった。http://…